×
動画

Googleがスマート家電のハブになるディスプレイ「Google Home Hub」を公表


Googleは2018年10月9日に行われたGoogleの新製品公表イベント「Made by Google」にあって、IoT製品のハブとなるスマートディスプレイ「Google Hume Hub」を公表しました。音声認知のみで操作を行うGoogle Homeといったのは差異、Google Home Hubでは音声操作に加えてディスプレイにさまざまなインフォメーションを標示行うことで、より簡便にスマート家電の制御ができるでもっています。

Google Home Hubがどのようなスマートディスプレイになっていり付けるのか、以下のムービーを見るとわかります。

Get to know Google Home Hub


Googleロゴの入ったTシャツを着た従業員の前に置かれていり付ける小さなディスプレイが、Google Home Hubです。


Google Home Hubは7インチディスプレイを船積みした非常にコンパクトな端末。マイクや光センサーなど大半のセンサー類が船積みされていますが、あえてカメラを船積みしぬことでユーザーがGoogle Home Hubに見張りされていり付ける感を薄れさせていり付けるとのこと。


デフォルトで音声認知可能なAIシステムのGoogleアシスタントが船積みされており……


Google Home Hub自体でYouTubeを聴視したり、Googleカレンダーで予定を確かめたり行うことが可能。


音声認知で制御できるのに、調理中でもろ手が汚れていり付ける時さえ音声で指示を出すことで……


調理のレシピを標示さすことができます。


ムービー付きでレシピを知りたがる時は、「YouTubeでレシピを探して」と言えばOK。


そういう時、誰かが家を訪ねてきました。


もろ手が汚れており、じきににドアを開けて出ることいったのはできませんが……


門口にネットワークカメラなどをセッティングしておけば、Google Home Hubのディスプレイに門口の画像を標示さすことが可能。


さらに「SESAME mini」のようなスマートロックと連携していれば、Google Home Hubに門口の鍵を解錠行うこともできます。


Google Home Hubは家の中のさまざまなスマート家電と連携し、家中の家電をフリーに操エる家電のハブでもって利用可能。


「Google。家の状態を見せて」と呼びかけると……


家の中の状態がディスプレイに標示されました。


リビングの室温をもっと上げたがる時は、Google Home Hubのディスプレイに室温を上げる操作を行えば……


連携したエアコンが室温を上げるのにに稼働します。


「家中のスピーカーに楽を流して」と伝えれば……


連携したスマートスピーカーに一斉に楽が流れ始めます。


大半の友人を呼んで行うホームパーティーなどに最適な機能です。


Google Home HubはGoogleフォトとも連携しており、近ごろのベストショットを自動で標示してくれます。


周囲の光を感知行うセンサーが船積みされていり付けるのに、室の明るさに締めてディスプレイの標示も変換します。


スマートデバイスをGoogle Home Hubと連携し、「ヘイ、Google」と言って操作すれば……


アラームのセット


門口の施錠/解錠


エアコンの稼働


TVのオン/オフなど、家中のスマートデバイスをディスプレイ一つで制御可能。


室を暗くすれば自動でGoogle Home Hubのディスプレイも暗く身なり……


寝を遮ることいったのはありません。


Google Home Hub対応のIoTデバイスは1000以下のブランドに総計1万ジャンル以下も販売されていり付けるとのこと。本体の色は灰白色?黒色?水色?薄焦げ茶色の4ジャンル。なお、Google Home Hubの価格は149ドル(約1万6000円)となっており、アメリカ?イギリス?オーストラリアでは2018年10月22日に店頭での販売が幕開きさエる予定となっています。

?関連雑報
Googleの7インチディスプレイ船積み型スマートスピーカー「Google Home Hub」の画像がリークさエる - BLACKBCAS

日本発売が決定したGoogleの対話型AI「Google Assistant」船積みスピーカー型端末「Google Home」の新機能まとめ - BLACKBCAS

AmazonがGoogleのスマートホーム製品「Nest」を締め出しへ、スマートホームの覇権喧嘩は熾烈に - BLACKBCAS

Google Homeに自動でラップの韻を踏んさえらう「Google Homeで韻を踏みつけるシステム」が登場 - BLACKBCAS

GoogleにIoT向けOS「Brillo」登場、スマホと家電を融合さす「WEAVE」といったのは? - BLACKBCAS

Tweet

in ハードウェア,   動画, Posted by log1h_ik