×
動画

空を飛行サメとタイムトレッテルしつつ対敢行うカオスなサメシネマ「シャークネード ラスト?チェーンソー 4DX」予告編


2013年にTVシネマが放送されて以来、カルト的人気を自慢サメシネマ「シャークネード」シリーズ第6作となる完結編「シャークネード ラスト?チェーンソー 4DX」の予告編が、YouTubeで公開されています。邦題にあるようにシリーズ初の4DX上映が実施さエる本作ではタイムトレッテルもあって、もともとカオスな「シャークネード」シリーズの中さえさらにカオスの極まった作となってます。

The Last Sharknado - 'It's About Time' Official Trailer (2018)


海に突き出た桟橋上のレストラン。


人々がどこかの異変に気づきます。


天気予報によれば、アメリカをトルネードが襲う文様。


海上で猛烈な渦を絡めるトルネードを見て、唖然と行う海水浴客。


悲鳴を上げる女性がとんずらていり付けるのは……


サーフボードにのったサメ。背後ではサメが飛び交っています。


「サメだ!」といった絶叫を上げる男性。


シャークネードシリーズのあるじ公であるフィン?シェパードは、なるほど慣れていり付けるのかサーフボードでサメをなぎ払います。


母は強しといったことなのか、子ども2人をかばう女性は鮮明な手つきで空を飛んでくるサメをスタンブラーに突き刺していました。


トルネードに巻き上げられて空を飛行多量のサメ。


「タイムトレッテルにはリスクがある」と語るフィン。


どうやら、「シャークネード ラスト?チェーンソー 4DX」ではタイムトレッテル因子を旬込み、時を越えてサメと対敢行うようです。


タイムトレッテルの結果……


岬にはティラノサウルスが現れました。そこらへジャンボなサメが飛びかかり……


ガブリとかみつきます。


「ようこそ先史時世へ!」と言って手を広げる男性。


意義不明瞭な展開ですが、サメが降ってくる中では細かことを気にしていり付ける場合ではありません。


中世の城にたどり着いた一行。


男性が聖剣っぽいものを抜いて雄叫びを上げます。


魔術師らしき人物まで登場。


炎をまとったサメが中世の城を襲い……


兵士が命懸けに応戦。


西部の保安官っぽい人物は銃でサメを出迎え撃ちます。


なんでかジャンボな仏具のの中に入っていり付けるフィン。


中世っぽさあふエる人々が路地裏へとんずら込みます。


木の棒を構えたフィンは……


野球のバッターのように棒を身振り抜き、サメを打ち返しました。


駆けずり回るサメに泣きわめくおじ君いちゃんも……


実際に自分自身のもとへサメが飛んできたら殴り寝かせる武闘派でした。


サメ征討でせわしいフィンに対し……


西部のガンマンらしき人物が果たし合いを応募ます。


ところで、後に飛んできたサメに……


銃を持った手が食いちぎられてしまいました。


レーザー銃のような文明の利器も登場し、人vsサメの戦いはカオスの様相。


メカ?シャークも登場します。


それまでの作以下にぶっ飛んだ展開が期待できそうな予告編でした。


なお、「シャークネード ラスト?チェーンソー 4DX」はアメリカでは2018年8月19日(日)に公開されており、日本公開は4DX対応スクリーンで2018年11月2日(金)にとなっています。

?関連雑報
サメがトルネードにのって襲ってくる恐るべきおバカTVシネマ「SHARKNADO」予告編 - BLACKBCAS

シネマに出てくるサメの襲撃シーンで特にスゴイものまとめ - BLACKBCAS

サメがプールに現エるパニックシネマの予告編風ムービー「Shark Pool」 - BLACKBCAS

4人の女性が亡くした夫の遺志を継いで強盗をプラン行う新作スリラー「Widows」の予告編ムービーが公開中 - BLACKBCAS

「ゼロ?グラビティ」のアルフォンソ?キュアロンディレクターが郷里メキシコシティでの日々を下敷きに作ったシネマ「ROMA」予告編 - BLACKBCAS

Tweet

in 生き物,   動画,   シネマ, Posted by log1h_ik