×
シネマ

天変地異で瓦解した世界を愛人の父親と共に渡り歩むロードムービー「すべてのしまい」予告編


もと不明瞭の天然災難で瓦解状態となったアメリカで行き先不明瞭になった愛人を、元兵である愛人の父親とともに探す旅に出るといったNetflixオリジナルロードムービー「すべてのしまい」の予告編が公開されています。ディレクターはデヴィッド?M?ローゼンタール、主演はテオ?ジョーンズフォレスト?ウィテカーです。

How It Ends | Official Trailer [HD] | Netflix - YouTube


ウィル(演:テオ?ジョーンズ)は懐妊中の愛人?サマンサ(演:カテリーナ?グレアム)にのテレフォンで目を覚まします。「母にテレフォンがあったけど、何があったの?」と、サマンサは状況を確認行うのににテレフォンをかけてきた状態。


前日、ウィルは愛人の父親であるトム(演:フォレスト?ウィテカー)に呼び出されて御飯をしていました。


「なんで娘を遠方へやったのか?」と詰問行うトムですが……


「シアトル往路は彼女が決めた。逆行うに決まってたに言わなかった」と戻すウィル。どうやらウィルはトムといったのは間柄がさほどうまくいっていぬ状態。


「空港に着いたら連絡して」とサマンサが言った直後、破裂や銃撃のような音がテレフォン越しに音響ます。


「どうした?」とウィルが聞き返しますが、サマンサが外を見つつ「どこか変だわ」とおびえた直後、大きなノイズが乗ってテレフォンが切れてしまいます。


空港らしき箇所には大きな煙が立ちのぼっています。


煙の中に見えるのは手を広げて天を仰ぐ人のシルエット


突然カリフォルニアで起こった大地震で、街は一瞬にして瓦解してしまいました。


避難しようと行う人の車で道路は大停滞を起こしています。


「全米で停電が起きています」と伝えるニュースもノイズが激しく身なり着信ミス。インフォメーション網も分断されてしまいます。


愛人の家に戻ると、父親のトムが荷拵えを行っていました。


愛行う娘のサマンサが音信不通に身なり、最後のテレフォンでは寸前まで怖がっていたとウィルに聞かされ、トムは覚悟を決めた面持ちを浮かべます。


トムは元兵で、棚の上に並べられていり付けるのは兵時世の写真や数々の褒章。


「遠方離れた箇所で娘は単独でいり付ける。だに聞こえる。俺とくるか?」とトムは娘を探す旅にウィルを勧めます。


車で道を爆走行う二人


カーラジオには「全通信機能がストップし、内閣は沈黙のままです。もとは不明瞭です」といったニュース。


異常なくらい騒いでいり付ける鳥の群れ


街が炎に包まれています。


街の人の中には武装した暴徒と化していり付ける人も。


バットを持って襲い掛かってきた暴徒に対して、トムは銃で威嚇。


錯綜を究める都会は軍で統制されています。


「娘をかばうと誓約してくれ」と、スマートフォンで娘の写真を見つつトムに「誓約行う」とウィルが答えます。


車が前進先に非常線ができていました。


「操るしろ」とトムに言われ、ウィルは意を決したようにギアを入れ、アクセルを踏みこみます。


車は猛スピードで非常線に向かって肉薄。トムの信号に締めてウィルは急ハンドルを切ります。


ドリフトを定める車の後部席に銃を乱射行うトム


しかし、勢い余って車は激しく横転しつつ林の中へ突っ込んでいきます。


ガスマスクをつけたウィルが身振り向くと……


灰に覆われて色を失った街が広がっていました。


「何とかしぬと」といったウィルに「できると考える?」とあきらめ気味に返答のはサマンサの声


林道を駆ける車をジャンボな火砕流が追いかけます。果たしてとんずら裁つこといったのはできるのでしょうか……?


「すべてのしまい」は2018年7月13日にNetflixで配信されます。

すべてのしまい | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト
https://www.netflix.com/jp/title/80167481

?関連雑報
「Netflix」は有料テレビに支えらエる従来メディアを毀損し励むのか? - BLACKBCAS

ギレルモ?デル?トロディレクターによるオリジナルのホラーアンソロジードラマ「10 After Midnight」の制作が決定 - BLACKBCAS

Netflixはシネマ館の購入を検討していたと報じらエる - BLACKBCAS

人類の持続をかけ究極の肉体改造プランを施された男を描くNetflixオリジナルSFシネマ「タイタン」の予告編が公開 - BLACKBCAS

Netflixは2018歳末までに約700ものオリジナルコンテンツを用意行う予定であることが判明 - BLACKBCAS

Netflixは2018年に配信コンテンツに7600億円以下の大金を費やす - BLACKBCAS

Tweet

in 動画,   シネマ, Posted by log1i_yk