×
レビュー

Nintendo Switchの渾身でロボットを操縦できる「Robot Kit」で、自分自身嗜好にロボットをカスタマイズできる「ガレージ」を遊んでみた


段ボール製パーツを組み立てて遊ぶNintendo Switch用コントローラー「ロボットToy-Con」が作エる「Robot Kit」には専用遊戯が付属しており、その中で手製のロボットToy-Conを使って渾身を動かすことでロボットを操る遊戯をプレイ行うことができます。操作行うロボットはプレイすれば行うくらい、ドンドン特殊なアクションを身につけていくのですが、「赤いロボットしか乗りたくぬ」など、初期状態のロボットの見た目に不満を抱く人も少なくぬはず。そういうロボットへのこだわりが強力人にピッタリなモード「ガレージ」がRobot Kitには用意されており、自分自身が搭乗行うロボットを嗜好の見た目にカスタムできるようになっています。

Nintendo Labo Toy-Con 02: Robot Kit(ロボット キット)| Nintendo Labo | 任天堂
https://www.nintendo.co.jp/labo/kit/robot.html

「Robot Kit」には複数の遊興が用意されていり付けるのですが、ロボットを自分自身嗜好にカスタム行うのに「ガレージ」をセレクト。


行うと、画面上に「ネジを入れてください」と標示され、どうやらこのままではロボットをカスタムできぬ状態のようです。


「ネジといったのは何ぞや?」といったことでRobot Kitの画面を隅に隅まで探し回ると、「つくる」の中に「ネジ」を発見。どうやらロボットToy-Conといったのは別にロボットをカスタマイズ行う際に必須なネジといったパーツを拵える必須があるようです。


ネジをつくるには2つのステップがあります。


まずは特定のパーツを用意。


刷る面を裏にして、四角形のパーツを折り線一部分で曲げていきます。


行うとこういう印象の六角柱が作れます。六角柱の目玉には2枚の板が通じるようになっており、そこで強度を補完していり付けるようです。


続いて花びらが2枚くっついたようなパーツを……


先くらいの六角柱にぶっ挿します。


折り目に沿ってパーツを折り畳めばネジっぽい形が完成。


続いて再帰性照り戻す材シートの細ロングシールを用意。


それをネジの先っぽにある穴をふさぐように貼ります。


2枚貼ったらこう。


さらに、赤色一部分に正方形のシールを貼ればOK.


最後は小さな花びら型のパーツを用意して……


ネジの底に取り付けたら……


ネジの完成。2本目は1本目と全然同様方法で組み立てればOKです。


なお、再帰性照り戻す材シートは全部使い切ったかのように見えますが取っておくと役に佇むことがあるか仮にれぬそうなので、捨てずに置いておくのがベター。


といったわけでネジが完成。


あといったのはロボットToy-Conの天面を閉じるツメを外し……


こういう印象で天面&右側面の穴にネジを挿します。


あといったのはガレージでフリーにロボットの色を改定できます。天面のネジを回るとカラーを改定行うロボットのパーツが変わり、側面のネジを回すと色味を調節可能となっています。


そういうわけで実際にロボットの見た目をカスタムしていり付ける状態は以下のムービーで見ることができます。

Nintendo Switchの「Robot Kit」で自分自身嗜好にロボットをカスタマイズしてみた - YouTube


実際に自分自身嗜好の見た目に改定行うとこういう印象。色味を変えるばかりと言わエるとそれまでなのですが、専用のパーツを作り、自分自身が用いるロボットToy-Conにネジをぶっ挿して回しつつロボットの色味を変えらエるので、ちょうど眼前にロボットが所在行うかのようにカスタムできるのがポイント。ロボットの見た目なども改定できるようになればまさに「ガレージ」の名に似つかわしい仕上がり栄えに身なりそうです。


ロボットの見た目は遊戯プレイ時にも反映さエるので、自分自身ばかりのオリジナルロボットを作ってプレイすればロボットの操縦がより楽しくなること間差異なしです。

?関連雑報
「Nintendo Labo」の「Robot Kit」速攻フォトレビュー、中身の段ボールなどは一体どのような印象なのか? - BLACKBCAS

Nintendo Switch×段ボールで自分自身の体を動かしてロボットが動かす「ロボットToy-Con」を作ってみた - BLACKBCAS

渾身で遊戯内のロボットを動かすRobot KitのロボットToy-Conで街を毀損し尽くしてみた - BLACKBCAS

Nintendo Switchと段ボールを合体させてピアノやバイクにできる「Nintendo Labo Variety Kit」開封の儀&速攻フォトレビュー - BLACKBCAS

Nintendo Switchと段ボールが合体してラジコンになる「Nintendo Labo Variety Kit」の「リモコンカーToy-Con」を組み立ててみた - BLACKBCAS

Nintendo Switchと段ボールのキーボードを組み締めて5ジャンルの音色を奏でらエる「ピアノToy-Con」を作ってみました - BLACKBCAS

Nintendo Switch×段ボール製釣り銭ざおで想像以下にリアルな海釣り銭が体験可能な「つりToy-Con」 - BLACKBCAS

任天堂がNintendo Switch向けに突如公表したあそびの発明「Nintendo Labo」といったのは何なのか? - BLACKBCAS

Tweet

in レビュー,   ハードウェア,   動画,   遊戯, Posted by logu_ii