×
動画

絶滅寸前のイギリス軍を救出行う命懸けの撤退戦「ダンケルクの戦い」を描くク名簿ファー?ノーランディレクター最新作「ダンケルク(Dunkirk)」予告編


「ダークナイト」三部作や「インセプション」、「インターステラー」などを送り出してきたシネマディレクターク名簿ファー?ノーランの最新作「Dunkirk(ダンケルク)」の最新予告画像が公開されました。第二次世界大戦で実施された「世界極大の撤退作戦」を描く作となっています。

Dunkirk - Trailer 1 [HD] - YouTube


この戦いは、当時攻勢だったドイツ軍がフランス軍を飲まれるし、ドーバー水道の街?ダンケルクに追い詰められたフランス軍とイギリス軍の兵士を救出行う作戦を描いたもの。兵士の救出ののにに、イギリス軍の軍艦はもとより、民間の漁船やヨット、さらには「はしけ」など、船舶といった船舶を全て動員行うといった大作戦でした。

街の中を歩む兵士。空にはビラのようなものが降っています。


その1枚を手に取ると……


「お前たちのこといったのは包囲した」といったメッセージ。「YOU」と書かれた箇所には「Dunkirk (ダンケルク)」と書かれています。


海辺沿いに野放しされたイギリス軍の車両と兵士の亡きがら。


皆、薄暗い面持ちで列を作ります。


うち寄す波に乗って、兵士の遺体が流れてきます。


「この海辺には40万の兵士がいり付ける」


そこらをめがけてドイツ空軍の攻めるが幕開き


砂浜に抜けて破裂行う爆裂弾。しかし、砂で破裂の衝撃は吸収されたとも伝えられています。


「我々の世界を形づくることになった仕上がり事」


イギリス側の撤退を阻止すべく、攻めるを足すドイツ空軍と応戦行う兵士。


しかし船は空爆を受け、兵士は海に飛び込みます。


そういう中、海中に救い出された単独の兵士


「いずこへ赴くんだ?」「ダンケルクだ」


「戻るつもりはぬ!」


「他にとんずらる箇所はぬぞ」


「我々にはすべきことがあるんだ」


「望みこそが武器」


砂浜に横たえる亡きがら


繰り広げらエる攻める


「生還行うことこそが勝利」


船に乗り込み合う兵士たち


攻めるを足すパイロット


身をかばう兵士たち


それから運ばエる亡きがら


「ここらに見えるものがある。それは『我が家』だ」


なお、演じるは「マッドマックス 憤りのデス?ロード」ではあるじ公マックス役を、「ダークナイト ライジング」ではバットマンを苦しめた敵?ベイン役を演じたトム?ハーディ、「ハリー?ポッターと機密の室」で登場した忘却術の使い手ギルデロイ?ロックハートを演じたケネス?ブラナー、人気グループ「ワン?ダイレクション」のメンバーであるハリー?流儀ズら。

ク名簿ファー?ノーランディレクター最新作「ダンケルク」の公開日は雑報作成時点では未定ですが、2017年がら年中に日本さえ公開さエるとみられています。


◆2016/12/22 08:00 付記:
上記ムービーの日本語字幕版が公開されました。

シネマ『ダンケルク』特報2【HD】2017年9月公開 - YouTube


なお、以下のようなビジュアルも公開されています。

c2016 Warner Bros. All Rights Reserved.

?関連雑報
「ダークナイト」のク名簿ファー?ノーランディレクター最新作「ダンケルク(Dunkirk)」告知画像公開 - BLACKBCAS

「初作を公開してにが実際の仕事の始め」と語るク名簿ファー?ノーランディレクターのシネマ論 - BLACKBCAS

CGではなくマジで実写で撮るした知名なシネマのSFXシーン10選 - BLACKBCAS

シネマ「インセプション」の夢の中で天井と床が転回行うホテル内の戦闘シーンはどうやって撮るされたのか? - BLACKBCAS

Tweet

in 動画,   シネマ, Posted by logx_tm