×
動画

懐妊して子どもを産み落とすのにどれぐらいコストがかかるのか?アメリカの場合

by Felipe Skroski

子どもを産み落とすとなると、家財や器具をそろえたりと物入りになってくるものですが、実際に医院に入院して出産行うにはどのくらいの経費がかかるのか?といったことで、アメリカ現住の場合の出産経費につき事前に目算を取る、といった試行がYouTubeで公開されました。物を購入行う場合に事前に価格を提示行う、といったのは的中前のことですが、出産につきはその「的中前」が全然通じぬ、といった妙な局面がはっきりになっています。

Giving birth costs a lot. Hospitals won't tell you how much. - YouTube


子どもができるとなると、チャイルドシートやベッドにおむつまで、あらゆるアイテムが必須になってきますが、そのうち「医院での出産経費」はどのくらいかかるものなのでしょうか。


アメリカは、オランダ?フランス?カナダなど、他の国に比べて医療費が高額であることで知られています。


プロの中には、「医療費が高額になる訳の1つは、車の購入と違って人々が医療費を比較?検討行うことが少ぬにだ」といった人も。


そこらで、ムービーの語り手であるオリバー君は妻のイサベル君の出産を前に、アメリカで出産行うと、どのくらいコストがかかるのか調べる行うことに決めました。


実はアメリカにあって人が医院に赴く一番たくさん訳は「出産」に関行うことで、2015年には380衆人の女性が出産しました。そればかりポピュラーなのだに、出産経費に関行うことも周知されていり付けるのらしいと予想し……


まずはGoogleで検索。


往路着いたのはイェール大学び舎の究めるでした。


一言で「医院で出産」と言っても、室のジャンルに施設まで多岐にわたり、経費には1189ドル(約13万円)に1万1986ドル(約130万円)まで差があると究めるでは記されていたとのこと。


実際の経費を知るには医院に直に問う必須がありそうです。医院には医療サービスや診療に関行うあらゆる価格が記された「チャージマスター」といった名簿が所在します。


例えば、医師と20分会話したときの経費は109.32ドル(約1万1700円)、219.71ドル(約2万3600円)です。この時、サービスは項目ごとに違うコードが振られています。


それから、保険カンパニーで各項目のバックアップ額が違うわけです。


要するに、イサベル君が医院にいくと、さまざまなサービスの項目につきバーコードが読み込まれていき……


最終的には保健カンパニーに対して「CLAIM」と呼ばエる医療費払いの申請を行います。


保健カンパニーはCLAIMをもとにポリシーに従ってバックアップ行う額を決めて、医院に連絡します。


それから医院は、病人が実際の請求額を病人に対して通知行うわけです。


コードを知れば経費のメドがつくはず、といったことで、数々の医院にテレフォンしたオリバー君ですが……


3時半テレフォンし続けても、受け持ち者をたらい回しにされ、なかなか明確な答えを取ることができませんでした。


それから一番多かった回答は「経費は出産後にわかる」といったもの。どこかを購入ときに事前に価格がわにず、購入後に価格が初めて判明して請求さエるといったのは、通常では考えられぬ局面ですが、出産に関してはそれが通常のようです。


しかし、2週間の間に30件ものテレフォンをかけた結果、ようやく出産の経費につきコンサルタントに所見をもらうことができたとのこと。


コンサルタントによると、出産経費の目算は347ドル(約3万7000円)でした。


それから、実際に出産の時がやってきました。


標準的な施術を経て赤ちゃんが出身……


医院での逗留時は計2日間でした。


4週間後……


やってきた請求書によると、実際の支払額は841ドル(約9万円)と、目算よりも5万円くらい高額。


医療費に差がありすぎること、事前に目算が取れぬことなど、出産を通してアメリカの医療システムのデメリットがはっきりになったわけですが、かわいらしい赤ちゃんを前に「一切不満はぬ」とオリバー君は語りました。

?関連雑報
10代の少女の懐妊に対行う「考え込み」VS「実際の事実」 - BLACKBCAS

史上初のBluetooth連絡懐妊点検キットが登場 - BLACKBCAS

10代の懐妊はリアリティプログラムで減少行うのか? - BLACKBCAS

年収「300万円未満」や「1000万円以下」の世帯がどの地域にたくさんのか一見で分かる「世帯の年間所得マップ」 - BLACKBCAS

何が人生を福?健康?成功に導くのかを70年間追跡調べるした「The Life Project」でわかったことまとめ - BLACKBCAS

「80歳の時に健康であるかどうかは50代の時の人間柄で定まる」など福な人生を送別付けるのにの大事な3つの教誨まとめ - BLACKBCAS

ファミリー一同と所有物一式を私宅の前に集めた世界中の写真 - BLACKBCAS

「6時労働」にすれば仕事の産出力が上がりファミリーや自分自身ののにの時も作エる - BLACKBCAS

Tweet

in 動画, Posted by logq_fa