×
味見

ドミノ?ピザ夏の新作「チェダーチーズンロール?夏のクワトロ」を食べてみた


6月16日(月)にドミノ?ピザが、夏の新作でもってミミにチェダーチーズを載せて焼き上げた「チェダーチーズンロール?夏のクワトロ」を発売しました。ピザハットやピザーラさえミミにチーズが入ったピザを発売していますが、ドミノ?ピザのものはどうなっていり付けるか気になったので、買って食べてみました。

“チェダーチーズンロール?夏のクワトロ”がおすすめ!|宅配ピザのドミノ?ピザ
http://www.dominos.jp/topics/140616_a.html

編修部にピザが到達。


箱を開けるとチーズや小麦の芳しい香が広がりました。クワトロなので、1枚で「マルゲリータ」「ドミノ?デラックス」「スペシャル?シーフード(トマトソース)」「高麗カルビ」の4ジャンルのピザが楽しめる作りになっています。


マルゲリータは言わずと知れたイタリアを代表行うピザ。


トマトソースやチェリートマト


バジルは後のせではなく共に焼いていり付けるようで、チーズも確認できます。


チェダーチーズが入るミミの一部分は膨らんでおり、香草が付いています。


バジル?トマト?チーズのマルゲリータですが、オリーブオイルやバジルの香は弱め。アメリカンタイプのパンピザ生地ですが、生地のモチモチ感はがっちりとあります。


ミミの一部分には濃厚なチェダーチーズがたっぷり詰まっており、ふやけるような食感と濃厚さがいい印象。ミミの一部分の食感もモチモチで、香草の味もチーズと良く合っています。ドミノ?ピザのチーズが入ったミミはチェダーチーズの旨味と香草の和声が特徴であると言えそうです。


ドミノ?デラックスペパロニやイタリアンソーセージを載せた、いかにもアメリカっぽいピザに仕上がっています。


丸いペパロニの上にマッシュルームや小さなイタリアンソーセージが載っており、緑のピーマンも確認できます。


チーズもたっぷりで、トマトソースはやや少なめな印象。


ペパロニや僅か辛味の効いたイタリアンソーセージの肉の味が口一献に広がり、さらにチーズの味が猛烈で殴打の効いた味。蔬菜も僅かは入っていますが、肉とチーズの所在感が飲まれる的なので、印象が薄めでした。ミミの一部分にはさらにチーズが詰まっていり付けるので、ボリューム満点です。


スペシャル?シーフード(トマトソース)は、大えびやずわい蟹をおごりに使った一品。


茹でたほうれん草?ずわい蟹?大えび?チェリートマトなどが載っています


細かずわい蟹も載っていました。


口に収めると、蟹や海老の甲殻類の旨味がピザ全部にしみ出しており、旨味たっぷり。えびの食感はプリプリで、蟹やチーズも旨味が強力のですが、ほうれん草やチェリートマトが入るので、みっちりしすぎず味がまとまっています。


高麗カルビは、味付けされた牛カルビにガーリックやほうれん草を合わせた、トマトソースを利用しぬピザ。


牛カルビは甘辛い味付けがされていり付けるようです。


ほうれん草や……


スライスしたガーリックやチーズも確認できます。


牛カルビはテリヤキ風の甘辛い味付けがされており、牛肉の味よりもタレの味が強くカルビの味は僅か抜けていり付ける印象。ガーリックやチーズが加わることでより厚さのある味に仕上がっていますが、ほうれん草が入っていり付けるのでみっちりしすぎぬ味に仕上がっています。


チェダーチーズンロール?夏のクワトロは8下旬までの販売。夏向けっぽいメニューではありませんが、ミミまでチーズがたっぷりなので食べ応えのあるピザが食べたがる時にピッタリです。

?関連雑報
ドミノ?ピザに嗜好のトッピング/姓名/パスワードなどの顧客インフォメーションが多量流出 - BLACKBCAS

ピザをハンバーガーにしたフレッシュネスの「ピザバーグアメリカン流儀」を食べてみました - BLACKBCAS

焼きたてピッツァ食べ放題の「グラッチェガーデンズ」でピザを食べまくってきた - BLACKBCAS

森永製菓とピザハットがコラボした「森永ミルクキャラメル&マシュマロピザ」を食べてみた - BLACKBCAS

3Dプリントでピザを拵えるカンパニーにNASAが投資、宇宙でピザを焼ける日が到来行う蓋然性もあり - BLACKBCAS

アメリカ軍が3年間野放ししても食べらエる携行型軍事用ピザの開発に成功 - BLACKBCAS

再生後にピザ文様が浮き上がり匂いまで漂ってくるDVDをドミノ?ピザが制作 - BLACKBCAS

Tweet

in 味見, Posted by darkhorse_log