×
メモ

9人の成功者が語る各各の「人生の成功」の定義といったのは?

By Patrick Foto :)

一口に「成功」といっても、その定義は人でさまざまなものであり、ある人からみてはファミリーとの時であったり、お金であったり、位置や誉れだったりと千差万別なものです。何をもって「成功」と行うか、その考えを持つこといったのは、人生の生き方を方向付ける上で大事なものです。そういう成功の定義につき9人の巨星が語った中身がBusiness Insiderでまとめられています。

How 9 Incredibly Successful People Define Success - Business Insider
http://www.businessinsider.com/how-9-incredibly-successful-people-define-success-2014-5#


◆アリアナ?ハフィントン「お金と力ばかりではぬ別のもの」

By Wikipedia

ニュースサイト「ハフィントンポスト」の創立者でもって知らエるアリアナ?ハフィントン氏は「人生を実際に望んでいたものに行うのにには、『第3の標準』が必須です。それは、それまでの2つの大きな標準である『お金』と『権力』を超えるものであり、『健康』『知恵』『驚愕』それから『授けること』といった4つの大きな柱に表徴さエるものです」と語ります。

◆ジョン?ウッデン「自分自身に自己満足できるかどうか」

By Wikipedia

アメリカの大学び舎バスケットボール界の「言い伝えのコーチ」であり、数々の名言を遺したジョン?ウッデン氏が語る成功といったのは、「『心の平安』です。それからそれは、自分自身が可能な限りベストな人物になるのにに最善の精励を惜しまなかった、といった自分自身自身への自己満足感に得らエるものです」と第三者よりも自己との戦いであるといった定義を語っています。

◆トニー?シェイ「自分自身の値打ち観にしたがって生きること」

By Wikipedia

アメリカでアパレルやフットウエアのオンライン販売を手がけるZappos.com(ザッポス)を立ちあげ、後にAmazonに買収されて成功を収めたシェイ氏は「お宅自身の核となる値打ち観(コアバリュー)がお宅自身を作り上げます。同様に、公企業のコアバリューが究極的には公企業のキャラクターとブランドを築き上げるのです」と著「ザッポス言い伝え―アマゾンを震撼させたサービスはいかに出身たか」の中で自らの成功形而上学を語ります。同氏が立ち上げたZapposは2010年のFortune誌「働きがいのある公企業100」ランキングで15位を取得していり付けることも、その言語を表徴行うエピソードとなっています。

◆マヤ?アンジェロウ「自分自身の仕事を興じること」


アメリカの活動家で女優さえあるアンジェロウ氏は、2014年に86歳で没するまでに数大半の暗示に富んだ著を残しています。アンジェロウ氏の考える成功といったのは「自分自身自身を好きになること、自分自身がしていり付けることを好きになること、それからその歩んできた道が好きであること」とのこと。

◆ウィンストン?チャーチル「浸透行うこと」

By Wikipedia

第二次世界大戦時にイギリス首相を義務て戦勝国に導いたサー?ウィンストン?チャーチルは不遇の時分を過ごしたことさえ知らエる人物で、世界大戦の前後ろには政の世界に「干されて」いたこともありました。そういう時分に残した言語の中でチャーチルは「成功といったのは、度積もるミスの中さえ気概を失うことなく歩続けることだ」と語っています。

◆リチャード?ブランソン「仕事に打ち込み合うこと」

By Wikipedia

中古レコードの通販にスタートし、一大コングロマリットの「ヴァージン?グループ」を築き上げて50億ドル(約5000億円)とも言わエる財産を持つサー?リチャード?ブランソンは、ブログの中で成功につき「よりアクティブに、それから正しく仕事に打ち込んでいれば、より深く自分自身の成功を印象ることができる」と、仕事に正しく没頭行うことで得らエる成功を語っています。

◆ディーパック?チョプラ「常に生長し続けること」

By Wikipedia

人生の生き方につき世界中で講演を行い、数々の著も残していり付けるディーパック?チョプラ氏は、著の中で「生長といったのは、継続的に幸せが大きくなること、それから各各のステップで応分しい目標を成就し続けていくことです」と語って生長行うことの大切さを説いています。

◆トーマス?エジソン「精勤であること」


生涯で1300件以下の発明を行ったエジソンは睡眠時が短かったことさえ知られており、ほんの数時の午睡時を持つばかりで72時にわたって発明に没頭していたといったエピソードが残っています。この精勤さが氏に成功をもたらしたともいえるもので、成功といったのはその名言をもじって「成功は1%のひらめきと99%の精励である」といえるのか仮にれません。

◆スティーブン?R?コヴィー「深く個的なもの」

By Wikipedia

全世界での発行部数が2500万部以下といった「7つの慣習」に代表さエる著を残し、講演活動も行っていたスティーブン?R?コヴィー氏が誦する「成功」といったのは、より個の内部に請いるらエるものです。「自分自身が現世を去ったとき、自分自身のお葬儀でどのような人生を送ったと参列者に身振り返ってもらいたがるか。それがお宅からみての『成功』の定義です」といった言語を残しています。

?関連雑報
名言を余す「修了式スピーチ」に学ぶ完璧なスピーチの8つのポイント - BLACKBCAS

世界の巨星?著達人たちによるウィットに富んだ「切り返し」32例 - BLACKBCAS

室作りの参考になるか仮にれぬ、著名なアーティストたちのパーソナリティーがにじみ出ていり付ける私宅の写真集 - BLACKBCAS

世界の有達人?巨星の仕事場をいちどに見ることができる「FAMOUS WORKSPACES」 - BLACKBCAS

一夕にして大金を稼いだ遊戯クリエイターたちが抱く苦悩 - BLACKBCAS

Tweet

in メモ, Posted by logx_tm