×
レビュー

ただかつ会員登記?アプリ不用で写真を誰とさえじきに分有できる「Pixomize」


ただで誰さえオンライン上に期限付きのフォトアルバムが作成でき、知人や友人とシェアできるようになるサービスが「Pixomize.com」です。

Pixomize.com
http://pixomize.com/


Pixomizeにアルバムを作成行うには、まずブラウザに新アルバムを作成し、次に「(作成したアルバム名)@pixomize.com」にメールを送別付けるか、後述行う方法で画像をアップロードします。作成されたアルバムは、「http://pixomize.com/(作成したアルバム名)」といったURLでアクセスできるように身なります。


まずは新アルバムを作成してみます。ホームページ上にある「Create Album」をクリック。


作成行うアルバムの名称を入力して、「Create Album」をクリック。


そればかりで真新しいアルバムが作成されました。「Go to album」をクリック行うと、アルバムに写真をアップロードを幕開き行うことができるように身なります。


ページ上部にアルバムタイトルが標示されており、その下には「This album is going offline in 13 days.」と標示されていり付けるとおり、アルバムは約2週間で自動的に削除さエるメカニズムになっています。写真を追加行うには「Add New Photo」をクリック。


行うと、写真をアップロード行うのにの方法が標示されます。メールに添付して特定のアドレスに送別付ける方法と、Dropboxなどのサービスにデータを移動さす方法を選ぶことができます。


まずは特定のメールアドレスに写真を添付してメール送信してみます。


メール送信が完了して1分足らずで、Pixomizeにアルバムに写真が登載されたことを知らすメールが届きました。記載のURLをクリック行うと……


アルバムの写真通覧が標示され、メールで送信した画像が無事にアップロードされていり付けることが確認できました。


通覧画面では、写真の右下にある矢印をクリックしてダウンロード行うことができます。


再び、ページ下部のリンクをクリックして写真を一括でまとめたZIPファイルをダウンロード行うことも可能です。


次に、メールアドレスの認証を受けてアップロード行う方法を試してみます。メールアドレスを入力して「Authenticate!」をクリック行うと、認証用のメールが特定のアドレスに送信されます。


メール本文には、認証済みアドレスにのみ発行さエる「パーソナルリンク」のURLが記載されていり付けるので、そのリンクをクリック。


行うと、先くらいといったのは違って画像をブラウザに直にアップロードしたり、DropboxのURLを特定行うウィンドウが標示されました。この方法だとメールで画像を送信行うよりも平易にアップロードを行うことができそうです。


「参考」をクリックして画像をセレクトし、「Add the photo」をクリック行うばかりでアルバムへの画像追加が完了します。


無事に追加アップロードが成功しました。


1ドル(約102円)を支払ってアルバムのアップグレードを行うと、さらに追加の機能を利用行うことができるように身なります。


メールアドレスを入力し、「Order the upgrade with 1$」をクリックして応募合うと、アルバムの温存期が1か月に延寸法れ、閲覧用にパスワードを設定行うことができるように身なります。再び、閲覧や画像追加を承認制にして管轄行うことも可能で、誰かがアップロードしたらお通知メールを送信したり、アルバムに間違ってアップロードした写真を削除したり、誰がなんどき写真を見たかもわかるように身なります。


有料版の設定画面では、アルバムの名称や管轄人のニックネームを設定行うこともできるようになっていました。


このように、Pixomizeはただで手軽にオンラインアルバムを作成して公開し、シェアできるといったサービスになっていました。なお、フォルダ名はABC専用となっていり付けるようで、日本語や全角文字は非対応です。

?関連雑報
スマホの写真&ムービーをすべて自動でDropboxに同期させデータを平易に分有できるアプリ「Carousel」を使ってみました - BLACKBCAS

3ステップで平易にスマホの写真分有アルバムが作成可能な「Plannah」 - BLACKBCAS

ただで容量無制約なのでどればかりデータを温存しまくってもOKなクラウドストレージ「Streem」がベータテスター募密集 - BLACKBCAS

Googleドライブが月額利用料を大幅に切り下げる、1TBでなんと月1000円に - BLACKBCAS

インストール?登記不用かつ匿名でファイルが分有できる「Volafile.io」 - BLACKBCAS

ただで50GBのクラウドストレージが利用可能な「MEGA」のAndroidアプリを使ってみた - BLACKBCAS

ただで50GBのストレージをもらうことができる真新しい「Box」のiOSアプリ登場 - BLACKBCAS

Tweet

in レビュー,   ネットサービス, Posted by logx_tm