×
メモ

フィードバックを実際に意義のあるものに行うのにの23の方法

by Ashley Webb

ある人の行動や陳述に対し、周囲がそれらをどう見ていり付けるか評価を返してやるフィードバックは人やカンパニーが生長行う上で大事なものですが、22歳の時にバスケットボールシューズを拵えるスタートアップ公企業「AND1」の10番目の社員でもって働き出したPhin Barnes君は、以後自分自身で公企業を立ち上げるまで、AND1であらゆるフィードバックを目にしてきたと語ります。そこらで体験をもとに、人の上に佇む立つ瀬にある人が批判的なフィードバックを行う時に留意すべき点はどこか、それからフィードバックを領収側はどういう考え方であるべきかをFirst Round Reviewにまとめています。

23 Tools to Make Your Feedback Meaningful
http://firstround.com/article/23-Tools-to-Make-Feedback-Meaningful

◆フィードバックの送り手の心得:強力基本を拵える

01:自分自身の役割を考え出す

by herby_fr

フィードバックの目当ては、会話していり付ける敵を救うことにあります。フィードバックの送り手は、「受け手はフィードバックの意義(受け手をよりしばしば行うのにに時を割いていり付ける)を分かる行う必須があるがそうではぬことがある」といったことを忘れていり付けることが多々ある。同僚や手下、ひいてはカンパニー全部の儲けにも繋がるよう、フィードバックを行う時はそのバックにある動機や情をはっきりにすべきです。

02:敵の才能を買っており、信頼していり付けることを示す

by Chris-H?vard Berge

「君がこの仕事についたといったこといったのは、君が高いハードルを飛び越えたといったことだ。私は君が持っていり付けるバックを見て雇用ことを決めたに、元より君が賢く、敏腕で働き者だといったことを知っていり付ける。君の伏在的な蓋然性を引き出すのにに私はここらにいり付けるし、それを光栄なことだと思っていり付けるよ」

上記のように、「敵に結果を出すのにの素質があると信じていり付ける」ことを示す言語は雇い主と従業員がよい間柄で仕事をスタートさすのにに非常に有効です。雇い主や経営者は真新しい従業員に期待を抱いていり付けるものですが、例え親交的にしていても威圧的に印象られてしまうことがあります。従業員からみて、自分自身の才能を考え出させてくれて、かつ、それを上役が信じてくれていり付けるといったことが何よりも助けになるもの。このような声かけで信頼間柄が早期に作られ、どのようなフィードバックであっても自分自身の成功を導くのにのガイダンスでもって受け取らエるように身なります。

03:透明性を保つ

by bluecinderella

それは眼前にいり付ける人に対し、全てを語れ、といった意義ではありません。従業員たちが安堵でき、サポートされていり付ける、と印象らエる環境作りの話です。

「ネガティブなアドバイスはよい所見の間に挟んだり、同時に励ましになることをしゃべるべき」といったアドバイスをしばしば目にしますが、Barnes君の体験にしゃべると、フィードバックは実際のことを直に的にしゃべるべきとのこと。自分自身が「物足りぬ」と印象ていり付けるところは敵も「物足りぬ」と印象ていり付けるところなので、敵を主観的に見て、彼らが面していり付ける問題やチャレンジにつき話すべきです。

そこらで、Barnes君が経営者らにオススメ行うのは「君の有体な所見や頑張りに拝謝していり付けるよ」と従業員に伝えること。ネガティブなアドバイスを正しく伝えるのにには、アイデアや収穫を支持していり付けるのではなく、従業員その人を支持していり付けることを伝える必須があります。

04:彼らはどのようにして所見を受け取っていり付けるのか?

by Ben Smith

仮に同僚のデメリットにつき有体に所見したとしたら、彼らは仕事でもってではなく、人でもってお宅が自分自身を批判していり付けると印象るでしょう。例え当人が積もりしていなくても、彼らは自分自身が無能力だと言われていり付けるように印象ます。彼らが悪く捉えぬようにデメリットを指摘行うには、自分自身が不顧客なものにつき考えてみることが必須。

大半の場合、人々は敵が表わすしたことを的確にレシートません。それから一回間違った風に受け取られてしまうと、無能力感をあおるフィードバックと同様く、物事はいけない方向に転じてしまいます。従業員や同僚が過小に仕事をし出した時が、その現れで、人間柄が取り返しの付かぬくらい悪化していり付けることを示します。

05:言語に留意行う

by Chris Blakeley

よいフィードバックを生み出すのにには言語に対して留意行う必須があります。カンパニーの創立メンバーたちは非常に親密な間柄にあることが大半、いに対して有体な言語遣いを行うことがあります。例えば、AND1の創立メンバーであれば、面と向かって「このデザインは毛嫌いだな」とか、「それは最悪だよ」と言いあっていたのですが、仮にBarnes君が何も知らぬ状態でそれらの言語を受けていたら、必ず打ちのめされていたらしい、と言います。

創立者でもって言語を発行う時、自分自身が伝えようでもっていり付ける言語をもはや一回考え、自分自身の言語が過剰に敵に響いたり、個的な批判に受け取られぬかを確かめてみてください。仮にその蓋然性があるなら自分自身の立つ瀬を今一回考え、彼らがベストを励むような言い方で伝えてください。

06:至高のアイデアが勝つ

by Michael

「至高のアイデアが勝つ」といった考えを示すことで、人々の所見が平等の重量を持つことが示されます。Barnes君は、自分自身の頑張りを真剣に受け取ってくエる体系のうら若いメンバーにすてきアイデアが出るのを何度も見たことがあり、それは特にうら若いメンバーからみて、強力モチベーションと身なり取ると言えます。

07:参画を要求行う

by dave.dave.dave

「至高のアイデアが勝つ」といった考えを維持行う唯一の方法は、人々に自分自身自身の考えを示さすことです。上役が自分自身の考えを値打ちがあるものと思っており、「参画行う」ことを要求していり付けると知ってもらい、表わす行うことを心地いいと印象さすことが大切です。敬うを示さエると、人々は批判された時やアイデアが受け入れられなかった時さえ望みをおみくじかれず、いい仕事を行うのにのプロセスの一部だと考えるように身なります。

◆間違ったエネルギーは修正行う

08:全てに責めを持つ

by Andreas Fusser

フィードバックを伝えることいったのはデリケートな問題であり、場合では平易に人間柄を壊してしまうのですが、大半の経営者が上記に書いたような、直に的にフィードバックを伝えることの不安因子を忘れてしまっています。

経営者はオフィスにあって権力を持っていり付ける側であり、「いくつかの事柄に対して」ではなく「全ての事柄に対して」100%の責めがあります。どれくらいの頻度で、なんどき、何を話して敵とコミュニケーションを取るかを決定できるのに、仮に人間柄がうまくいっていぬと印象たら、経営者自身がまず考えるべきこといったのは「自分自身は敵の何を分かるしていぬのか?」「何を見落でもっていり付けるのか?」「何を間違ったのか?」といったことです。

09:喧嘩による損害を受け止める

by brandenz

Barnes君が経営者の立つ瀬にある時、同僚や手下の論争を決着しなければならず、そのことの不満を色んな人にこぼしていました。しかし、ある友人の「君は実際にその間柄を修復したがるの?仮に修復したら、カンパニーや君からみて儲けがある?」といった言語にはっとし、実際は自分自身が喧嘩となっていり付ける間柄を修復したがるのか、それから局面を収拾行うことが自分自身からみて大事なのかにつき考え直したとのこと。

この質問の答えはあながち求めるものではなく、時には出た答えに嫌々随行こともあります。変換が必須なこともあるし、変換が起こるまで太平を維持行う方法を考え出す必須がある時もあります。しかし、自分自身が問題の決着を望んでいぬといった答えが出た時は、それが困難さえ受け入れなくてはいけません。仮に誰かが休戦を告げなければならぬとしたら、まず、経営者が行動に移すべきです。

10:自分自身に非があるような言い回しを行う

by marsmettt tallahassee

人間柄に生じた問題の修復がうまくいっていぬ時、うまくいっていぬこんばかりを指摘せず、「なんどきものように、私は君のモチベーションを上げていぬ気が行う」や「君が必須と行う方法でサポートしていぬ気が行う」など、自分自身の行動を訳に問題を示してみて下さい。あるいは「いい経営者でいり付けることいったのは私からみて大切なんだ。君の助けがあってよかった」「君には才能があるし、私たちの間柄はうまくいっていり付けるね」と有体に伝えましょう。

自分自身の所見を表わすしたり、上役への報告を怖がっていり付ける人がいり付けるなら、「君たちの所見を見落とすことが怖いんだ」といったような、自分自身の弱さをさらけだすことを言ってもOK。彼らが印象ていり付けることを想像して下さい。

11:自分自身がセーフティーネットになる

by Bob B. Brown

人はリスクを犯しても安堵だと印象た時に一番産出性を上げ、クリエイティブさを発露します。元より、いい間柄を築けていぬと、従業員たちはそもそも「恐怖ていり付ける」といったことを上役に伝えぬでしょう。「自分自身が何をしても、上役や経営者が才能や素質を買って自分自身を雇っていり付けることいったのは変わらぬ」と彼らに確信させて下さい。それから以後で、「君たちが十二分に仕事をできるのは知っていり付ける。さえ我々はさらに限界を超える必須がある」と告げます。

仕事場の大半の人が自分自身の仕事上のポジションは安全ではぬと考えたり、もっと仕事のできる人がいり付けるはずだと考えたりしています。スタートアップのような、いまだに体系化されていぬ環境ならなおさらです。だにこそ、敵や敵の才能を重んじてフィードバックを行うことが大切だと言えます。

12:従業員に責めを負わせぬ

by Meathead Movers

ネガティブなフィードバックを受け取った時、人は「猫が死んだ」「彼女と別離た」「オフの日だった」ことを前提に「それさえ生涯懸命働いた」と言い訳をしようとしますが、経営者には全ての事柄に対して100%の責めがあるのに、彼らに言い訳を言わせずに、経営者でもって「それは私の責めだ。前進行うのにには、『私が君の仕事をしばしば行うのにに何ができるか』を君が示してくエるかどうかだ」と伝えてください。仮に彼らに言い訳させてしまったら、自分自身の指導なしで彼らが変換行うか目算ましょう。それから、仮に従業員たちが実際に精励しようでもっていり付けるなら、方向性を示しましょう。

13:身振り子に留意

by Evonne

従業員が不安を印象ていたりナーバスになっていり付ける時に批判を行うと、身振り子のように導くべき方向と逆へ追いやってしまうことがあります。批判された従業員は突然バリバリと働きだし、全ての時をいけにえにし、身を燃やし励む勢いに身なりますが、それはズレたところに力を入れていり付けるにすぎません。さらに上役が「もっと密集しろ」と言えば、その1点のみに密集し、他のことをなおざりにしてしまう蓋然性もあります。結果でもって、収穫の見込めぬ仕事に対しエネルギーを注いでしまうといったわけです。

◆フィードバックを強固に行う

14:フィードバックのスケジュールを組み立てる

by Matt Biddulph

信頼間柄を築き、敵の話をしばしば聞こえるばかりでは経営者の仕事は勤まりません。従業員の進捗をチェックしフォローしていくのにのスケジュール作成が必須です。例えば誰かが真新しい役割についたり、定型化していた方法を改善しようでもっていたら、彼らの赴く先に小さな勝利を用意します。そう行うことで、従業員を正常方向に導けます。

15:従業員自身に制御さす

by Public Affairs

最善のコーチは100%の制御を敵に授けるもの。例えばある女性にコンテンツマーケティングのリーダーを任せて1四半期で70万ページビューを取得行うように伝えるとします。仮に、リーダーが自分自身で物事を制御できぬ人だとしたら、四半期のしまいが近づくにつれ、彼女のプレッシャーは大きくなってき、覚えも失われていってしまいます。そこらで行うべき経営者の仕事は「彼女が行うべき、カンパニーが必須と行う結果を生み出す『行動』を決めてやること」です。そののにのフィードバックは結果ではなく、行動に対行うものである必須があります。

例えばミーティングに何の用意もせず、全然献身しぬ従業員がいり付けるとします。彼らに対して「何の役にも立っていぬ」といったことを言って済むのではなく、どうすれば物事を改善できるのかを伝えるのです。事前に送られた史料に目を通し、メモを取り、ミーティングには時通りにやってくること、それからミーティングごとに3つの質問と3つの動議を用意行うこと、など。

仮に誰かが才能を発露できていぬと思ったら、こう考えなければいけません。「OK、彼らの行動がどう変換すれば、私が彼らに持つ印象を変えらエるらしいか?」と。

16:仕事全部の中の各各の立ち位置を分かる行う

by Tim Caynes

「どのように人々は献身行うか」「なんでそれが大事なのか」といったこといったのは、オフィスで勤める人々に分かるさエる必須がありますが、すてきカンパニーであっても、意外に見落とされていり付けるところです。仕事がのろい人に「仕事がのろい」と伝えたところで、気にかける人がいれば、そうでぬ人もいます。しかし、その人の予定がどのように会計受け持ち者やプロキュアメント受け持ち者の仕事に関わってくるのかを分かるさすと、その人の物の見方が「仕事」に「チーム」へと変ずるはずです。

17:成就すべきものを描く

by VancityAllie .com

蓋然性が目に見える形になったとき、人はより実現に向けてやる気を出すものなので、人々を管轄行う立つ瀬にある人は彼らが成就すべきものを明確に描かなければ身なりません。

人では、信頼間柄が築けておらず、すべての草案に目を通すなどディテールまで自分自身で管轄行うタイプもいますが、そう行うと従業員は仕事のペースが抜け、覚えを失いがちです。

経営者のゴールは、プロセスに自分自身がいなくともいいように行うこと、それから従業員が行った仕事をそのままマーケットに出す状態に行うこと。従業員たちがプロジェクトの全部を把握し次に行うべきことを知っていれば、プロフェッショナルな仕事を行うのにに最善の手段を取るはずです。

◆正しくフィードバックを領収

18:隠し事をしぬ

by Steven Depolo

フィードバックを領収こといったのは、ただ聞こえることではなく、物事に優先順位をつけたり、自分自身の情を敵に知らすことさえあります。そののに、怖い時は怖いと言ってください。大半の場合、敵は驚いて「怖いだなんて。お宅はすてきし、私はよりよい仕事ができるよう力添えしたがるばかりなんです」と言ってくエるはずで、仮に「怖いのはお宅がクソだにだ」としゃべるような人がいれば、それは状況を考え繕うべきです。い食い差異とはいえ人間柄がうまくいっていり付けるかを確認ことができます。真っ正直でありましょう。

19:何とか行う態度

by Marie

何が問題なのかを判断し決着行うのが経営者の仕事であるように、従業員は「なんで方法が1唾液かりで、他の方法ではだめなのか?」といった質問をし、よりよいフィードバックを請いることもできます。全てのことを知っていり付ける必須はなく、かえって知らぬことを利用してください。「別のやり方をすべきでは?」と動議してみれば、「じゃあ、やってみよう」と受け入れらエることもあります。自分自身が生長を望んでいり付けると示すことで、フィードバック体験をよりよいものにできます。

20:上役に学ぶ

by IHB M.C.

経営者が「実際は何がチームを動かしていり付けるのか?」といったことを分かるしようと精励行うように、従業員は「経営者を動かしていり付けるものはどこか?」といったことを2人きりで会話していり付ける時に分かる行う必須があります。彼らは何をしていて、その中の自分自身の役目はどこか?今の仕事で、どうやったら彼らに大きなインパクトを与えらエるか?このような考えで信頼とフリーを得らエるはずです。

21:仕事に余裕を持つ

by Cseh Ioan

エゴはフィードバックを産出性のある行動に変えるのにの一番大きな障害です。エゴを抱かぬのにには、以下の考えを考え出しましょう。

?今あるインフォメーションで最善を励むしかぬことを認知して下さい。今知っていり付けることでは不十二分だと思っても、そこで何とか行うしかぬのです。大事なのは同様間差異を繰り返さぬように、徐々に必須な常識を得ていくこと。

?チームメイトはみんなカンパニーをしばしば行うのにに働いていて、彼らにの所見を最善のものと考えて下さい。自分自身はより大きな精励の中の一部なのです。自分自身のアイデアが他のアイデアに敗北てしまっても気がかり無用。アイデアはいまだにいまだにあるはずです。

?フィードバックを受ける前に完璧にしようとしぬで下さい。自分自身の考えをクロッキーのようなものでもって捉え、方向性が合っていり付けるかを経営者に確認しましょう。その方が仕事が速く?よりしばしばなるはずです。

22:批判行う人がいり付けることを分かる行う

by luigi frappi

どういうに自分自身をしばしば保とうでもっても、すべてをめちゃくちゃに行う人はいます。そのような人はどういうプロジェクトにもいり付けると考えてください。彼らの行動のもとがエゴだった場合、自分自身がプロジェクトの一部になると、彼らはお宅をつるし上げるのを止めるはずです。仮にか行うと、彼らが彼ら自身のプロジェクトをめちゃくちゃにしていり付けるのを目に行うか仮にれません。以後に批判の背後にあるアイデアや、批判の値打ちある点を学べるでしょう。

23:間柄を構築行うことが大切


大半の人が1対1で話し合ったり、フィードバックをやりとり行うことに時を割きたがりません。急生長していく文明の中で、人と人との実際のつながりを築くこといったのは、確かに産出的といったのは言えぬか仮にれませんが、Phin Barnes君は第三者を無視行うやり方を否認しています。前進行うのにの全ての行動を正しく行う必須はありませんが、上記に書いたことを実践し、従業員が経営者に対し真っ正直であり、チームメイトに対して有体である経営者がいれば、より早く、平易に、それから効果的に仕事を成就できるはずです。

?関連雑報
敵の心を打ち砕かずに有効なフィードバックを送別付ける6つの方法 - BLACKBCAS

メールの書面を変えてフィードバックを5倍に増やす11のテクニック - BLACKBCAS

みんなのしゃべる「こうすれがいい」を華麗にスルーして実際に必須な所見ばかりを見抜く方法 - BLACKBCAS

仕事場うつ病のもとが過労でなく上役や仕事場環境であることを示す究めるが公表さエる - BLACKBCAS

タイプ別、悪魔のような上役とうまくやっていく方法 - BLACKBCAS

CEOやカンパニー役員などの管轄職が劇的なミスを引き起こす7つのダメな慣習 - BLACKBCAS

スタートアップを成功させた公企業創立者が絶対に言わぬ10のこと - BLACKBCAS

Tweet

in メモ, Posted by logq_fa